カラオケ大会1


X'mas in Hero☆Star 2nd


毎年行っているクリスマス会ですが、今年も開催いたしました。
今回はクイズ大会、8mmフィルム上映、ビンゴ大会とイベント目白押しでした。
会場に人が増えてきたところでクイズ大会を。
まずは○×クイズで決勝進出者を決めます。
今回はクイズの難易度が下がったせいか、結構正当数が高い!
用意したクイズのほとんどを消費しながら、この4名が決勝進出となりました。



決勝に残るだけあって詳しい方が多く、他のお客様と一緒にはしゃいだりする場面もちらほら



優勝者には↓のトロフィーと玩具がプレゼントとあって結構白熱していました。



そしてこの3人が賞を獲得しました!




一位はご夫婦で来場くださった山本氏、二位は常連の三好氏、三位はスーツアクターでもある坂本氏でした。
このトロフィー、直接見た方はわかると思うのですが、かなり手が込んでいて出来がいいのです!
写真を撮っているかたもいました。
そして、休憩を挟んで8mmの上映会へ。
今回は貴重なフィルムを2本上映しました。
上映前にマスター若藤と怪獣コレクター能島氏による解説がありました。



実は会場内にこっそり飾ってあった怪獣フィギュア、この能島氏から提供されていたり。
解説終了後はさっそく上映へ。
1本目は「さすがタツノコプロ!」と感嘆がもれる、「科学忍者隊ガッチャマン」を。
動きとカラーがすばらしい一本で、実はクイズ大会で出した答えになる映像が流れたりしていました。
ちなみに当時の市販品。結構当時にしては高価なものでした。
2本目は特撮往年の名作、「ゴジラ」(昭和29年放映版)を。
これは市販もされていない作品で、閉館する映画館から譲っていただきました。
どうも児童館や公民館を回って上映されていたものっぽいです。
同じ作品でも8mm独特の「カラカラ」という音と共に見るとDVDで見るよりはるかにノスタルジックで、
特に白黒作品の「ゴジラ」はその映像もあいまって無言で見入ってしまう方が多かったです。
終わったあとには感動のため息と大きな拍手をいただきました。

そして休憩後はビンゴ大会。
まずはクイズ大会優勝者に玩具を選んでもらいました。
3人とも楽しそう。







その後は皆、和気藹々とした雰囲気でビンゴ大会へ。
参加者全員、プレゼントを持って帰りました。


今回もご来場くださった皆様全員に満足いただけたようで「来年もまた来る!」といってくださった方が多数いらっしゃいました。
特に8mmは生で見るのは初めての方が多く、かなり好評でした。
そして写真にちらほらと写っているお弁当はなんと女子スタッフお手製で、出し巻き卵はハート型でした。
これも味もボリュームも満足していただけたようでした。
また来年も楽しめる企画盛りだくさんで開催したいと思っていますので、是非ご来場ください。

inserted by FC2 system