おもちゃリティーマーケット出店条件と参加の規約・規則


おもちゃリティーマーケット出店条件と参加の規約

 家庭にある不要になった玩具を中心としたチャリティマーケットです。売り上げの一部をチャリティー活動に役立て、また家庭内の不要玩具、キャラクターグッズなどの他の方への再利用を計ることを目的としています。

出店の条件

 基本的には、家庭にある不要になった玩具やキャラクターグッズを販売する方でしたら、誰でも参加が出来ます。但し、必ず、事前の参加申し込みとご住所や身分の証明が出来る方に限ります。また、当会の趣旨・規約やルールをご理解の上、ご了承を頂いた方となります。

出店の規則

  1. 社会通念上並びに法律違反する物品の販売は禁止とさせていただきます。
    常識的な規則ですが、盗品及び偽ブランド、コピー商品、その他違法物品等の法律に違反する物品、また飲食品全般と医薬品・動物・嗜好品も売ることは出来ません。又、自転車、携帯電話・ポケベル等の販売等、別途契約事項の生じる物も同じく禁止となります。
    高額商品(5万円程度)の販売も禁止させていただきます。

  2. 会場での販売禁止事項等
    A 盗品、無断での持ち出し品、横流し品、預かり品、その他違法物品等の販売は、固くお断り致します。
    B 会期中の場内で、他の出店者から買った物を自分の出店場所で売ることは絶対に禁止します。もしもこの事実を発見、若しくは連絡を受けた場合は、以後の出店を取消とします。
    C 自転車・医薬品・専売法に係わる商品、性的な商品も禁止。※三輪車は可。
    D 飲食物の販売は、主催者が行う以外は一切許可しておりません。

  3. 主な出店内容が玩具・キャラクターグッズ以外の方。
    主な出店内容が玩具やキャラクターグッズ以外での出店はお断りさせていただいております。ただし玩具やキャラクターグッズが出品数の50%以上を占めていれば他の物品の出店も可能です。
    ※当違反があった方は、自動的に参加資格が取消され、以後の出店及び案内を取消しますのでご注意下さい。又、悪質な場合は、即刻参加資格の停止の場合があります。

  4. 開催中は申込者本人が参加してください。
    代理出店は認めません。また代理の出店申込も出来ません。必ず、開催当日ご参加の方からのお申し込みのみ受け付けしております。又、規則違反者の関係者(違反者と一度でも同場所にて販売をした方等)の出店も認めません。

  5. 開催中の退場に関して
    出店者が、他に迷惑をかける行為等、主催者が認めた時は、即刻に退場となります。また、規則違反等の退場による出店料の払い戻しも致しません。


キャンセル、順延等に関して

  1. 出店のキャンセルは、開催日の10日前迄の連絡に限り受け付けいたします。その期間を過ぎてのキャンセルはキャンセル料をご請求させていただきますので、あらかじめ御了承願います。

  2. 当日の遅刻は、指定場所のキャンセル扱いとなり、出店できない事もあります。

フリマ出店の参加規約

  1. 出店の募集は、全て先着順により定員になり次第、受付け終了とさせて頂きます。(其の後はキャンセル待ちになります)先着順の受付けは開催毎にパソコンからのメール受付にて受付を致します。出店場所等は出店許可証に明記されます。(出店場所は選べません。又、指定制でない会場も有ります) ただし、規則違反者及び、その関係者は受付け後でも出店をお断り致します。

  2. 出店時の遅刻は指定場所がキャンセルになります。集合時間までに出店者が来場していない場合は、交付した許可証の指定場所はキャンセルとみなし、出店不可となります。

  3. 出店申込のキャンセル料に関して。開催日10日前~6日前まで¥500.5日前~当日は¥1,000申し受けます。

  4. 車での会場内への搬入・搬出及び駐車は一切出来ません。手持ち出店となります。指定の駐車場に駐車をして、 会場への搬入・搬出をしてください。会場内へ車を乗り入れての搬入・搬出は出来ません。

  5. 会場内での客引き行為は禁止です

  6. おもちゃリティーマーケットでの物品の買取業務は禁止いたします。

会場でのルール


  1. 当会で禁止されている品物(飲食品・動物等)は販売禁止です。

  2. 開催中の降雨中止に対しては出店料の返金は出来ません。

  3. 会場での、火気の使用は一切禁止されています。

  4. 施設の破損に関して。
    ディスプレイの為に施設の柱などを利用してヒモやロープを張る事は原則的に禁止となります。また、床等に穴をあけたり、損傷等を与えた場合は現況補償をして頂きます。

  5. 出店場所の清掃義務について。
    自分の出店場所とその周りは、出店者自身の清掃範囲となります。必ず清掃をし、集めたゴミはその場所に散乱しないよう各自持ち帰る事になります。ゴミや売れ残り品などを会場内に捨てることは厳禁です。後始末の出来ない参加者は、以後の参加をお断り致します。

  6. 開催中の途中退場は出来ません。
    開催中の途中退場は来場者や出店者の妨げになります。従って終了時までは退場出来ませんのでご了承下さい。ただし、開催中に諸般の事情でやむなく中止になった場合や主催者の指示で移動する場合を除きます。

  7. 開催中の事故責任と運営係員の指示に関して。
    A 会場で事故(ブース設営中の怪我・転倒など)を起こした場合の責任は、当事者間の責任と成ります。くれぐれも事故防止に心がけて下さい。
    B 会場での盗難や万引き等は出店者自身の責任において処理し、主催者は一切その弁済責任を負えません。品物・貴重品等の管理は参加者個人の責任で行ってください。
    C 売買時のトラブルは当事者間の責任となります。主催者は一切その責任を負えません。商品説明(欠品・破損等)に不備の無いように心がけて下さい。
    D 開催中における係員の指示には、必ず従って下さい。従わない場合は即刻退場、もしくは以後の参加資格を停止いたします。

  8. 会場内での危険行為(エアガンの試し打ち、長物の振り回し等)または他者への迷惑行為(大声・ダンス・音楽・コスプレ等)は禁止いたします。

  9. 商品の陳列、販売は所定の区画内で行ってください。

  10. 飲食・喫煙・飲酒は会場内では禁止です。所定の場所でお願いいたします。



以上の規則とルールを承諾の上、おもちゃリティーマーケットへ参加の申込みとなります。
疑問やご不安なことがありましたらメールでご連絡ください。
御協力宜しくお願い致します。

「おもちゃリティーマーケット」はヒーロー☆スターが商標申請中です。

inserted by FC2 system