歌謡ショーinあけはま荘2


歌謡ショーinあけはま荘2


前回、好評を頂いて二回目の運びとなった歌謡ショー。
今回は女の子も多く衣装も凝っていたため、早めの集合&到着となりました。

さて、今回もはじめに歌ってくれたのはヒーロー☆スター主催の第一回カラオケ大会のチャンピオン、植杉氏。
「夢芝居」と「だれかが風の中で」を着物姿で熱唱。
なんともめでたい干支の柄の着物でまずはがっちり気持ちをつかみました。



次は今回初参加の手島嬢。ピンクの着物で元気よく「三百六十五歩のマーチ」と「青い山脈」を歌い上げます。



今回はカツラとギターまで用意して、われらがマスター若藤氏が「ギターを持った渡り鳥」と「熱き心に」を熱唱。



会場が暖まったところで満を持して専属歌手TOSHIMI嬢登場。
「月がとっても青いから」は映画を見た方も居るのか歌声がちらほら。
「木綿のハンカチーフ」「時の流れに身をまかせ」の2曲は介護士の方が嬉々として聞いていらっしゃいました。



ここで第一部は終了。
第二部まで少しだけ休憩を頂いて急いで着替えへ!
第二部は司会も松木嬢から若藤氏にかわり、さっそくスタート!
一部の着物から華麗に(笑)袴に変身して「恋は神代の昔から」と「愛の讃歌」を松木嬢が歌って場を盛り上げます。



そして今回もやってくれました。
刺青姿&十手持ち姿で会場を沸かせる坂井氏。今回はお土産(手作り)も用意していました。



今回、初参加二人目、松村嬢が素敵なロングドレス&金髪のカツラで「愛燦燦」と「見上げてごらん夜の星を」を熱唱。



大トリはやはり専属歌手TOSHIMI嬢。
前回好評だった「支那の夜」「夜来香」「蘇州夜曲」の3曲はリクエストもありやはり〆に。
やはり人気で歌う人が今回も沢山いました。



最後は会場を後にする皆様をお見送り。
握手を求められ、なんとサインまで求められてしまいました!
そして曲のリクエストをしてくださる方も。
後日、施設のスタッフさんからもお礼のお手紙を頂き、とても嬉しかったです。


さて、このページを見て「うちでもやってもらいたい」って方がいらっしゃったら是非メールしてみてください。
ただ、実はこのイベント、歌った人間をはじめ着替えや撮影、機器設置を手伝ってくれたスタッフも全員、善意のボランティアです。
都合の合わないこともありますので、そこだけご了承ください。


inserted by FC2 system