カラオケ大会1


歌謡ショーinあけはま荘


我々ヒーロースターのスタッフと常連さんはムラケンジャーショーなどでも活躍しているのですが、実は専属歌手TOSHIMIを中心とした歌謡ショーもやっていたりします。
老人介護施設を中心に何度かさせていただいているのですが、今回は掲載許可をいただけたのでHPにアップとなりました。
さて、今回お邪魔させていただいたのは愛媛県西予市にある特別養護老人ホーム「あけはま荘 」さん。
マスターの若藤氏の叔母様が入所していたご縁で開催の運びとなりました。

さて、到着後、着替えのある人間はすぐに着替えに入り、終了次第舞台の設置へ。
途中、道が混んでいたため、かなりバタバタしていたものの、施設のスタッフさんの助けもあって歌って踊れる添乗員、大西氏の司会の下、時間通りに無事開幕しました。

はじめに歌ってくれたのはヒーロー☆スター主催のカラオケ大会のチャンピオン、植杉氏。
「バス・ストップ」と「襟裳岬」を熱唱。



次はヒロインムーンの着物女、松木氏が「瀬戸の花嫁」と「まつの木小唄」で盛り上げます。



そしてゴジラ大好き久保氏が懐かしのフォークソング「『いちご白書』をもう一度」「岬めぐり」で盛り上げます。



会場が暖まったところで満を持して専属歌手TOSHIMI嬢登場。
「夜明けのスキャット」「旅愁」「時の流れに身をまかせ」の三曲は馴染み深いのもあり、ついて歌う方もちらほらと。



華麗な衣装と歌声に会場からは声が上がっていました。
ここでTOSHIMI嬢は一度、衣装替えのため退場。
第二部ステージはぐっと歌もアダルトに。
まずは衣装もカツラも自前の坂井氏が時代劇の主題歌「銭形平次」と「ああ人生に涙あり」で一気に雰囲気を変えていきます。



そして我らがマスター若藤氏。
「さらば恋人」と「見上げてごらん夜の星を」を歌います。案外上手いんですよ。



ヒーロー☆スターカラオケ大会・第2位の松若氏が「花〜すべての人の心に花を」と「みちのく一人旅」を。



大トリはやはり専属歌手TOSHIMI嬢。
中華風の衣装にぴったりの曲「支那の夜」「夜来香」「蘇州夜曲」の3曲は一緒に歌う人が一番多いのでした。



最後は会場を後にする皆様をお見送り。
握手を求められることも。


施設のスタッフさんからもお褒め頂き、一同一安心です。


さて、このページを見て「うちでもやってもらいたい」って方がいらっしゃったら是非メールしてみてください。
ただ、実はこのイベント、歌った人間をはじめ着替えや撮影、機器設置を手伝ってくれたスタッフも全員、善意のボランティアです。
都合の合わないこともありますので、そこだけご了承ください。


inserted by FC2 system